ホーム>>商品一覧>>打ち直し>>羽毛ふとん打ち直し>>事例 >>2020.05.19

西川が作ったETRO羽毛布団が破れた!!カバーが外せない状態でもなんとかなりますか?
とにかく柔かい生地だったので風合いは損なわないようにしたいです。


お客様のご要望
1、できれば買い替えではなく、リフォームをしたい
2、お子様がお使いになる
3、羽毛は補充せずに薄くなってもいい

東京西川
写真1、お預かりした羽毛布団
東京西川
写真2、カバーを開けると、かなりの量の羽毛が噴き出していました。
東京西川
写真3、羽毛の吹き出し量から、生地が破れていると思われます。
東京西川
写真4、西川産業のタッグ
東京西川
写真5、ETROのタッグ
東京西川
写真6、品質表示のタッグ
ダウン率95%、1.2kg

映像
中身を取り出した動画です
かなり高品質な羽毛です。色と形状から「シルバーグースダウン」と判断できました。 羽毛の傷みは深刻なほどではなく、リフォームすれば、まだまだ現役で使えそうな感じです。

東京西川
写真7、取り出した羽毛
東京西川
写真8、取り出した羽毛を上から撮影
東京西川
写真9、お預かりした羽毛と当店の羽毛ランク5の比較
当店の羽毛ランク5に品質が類似していました。(ご訪問時の所見では羽毛ランク4程度であるとお話をさせて頂きましたが、実際に開けてみるとさらに高品質のランク5相当であることがわかりました。)
当店では戸建にお住まいの方に、羽毛ランク5をご購入いただく場合
暑がりの方0.8kg
普通の方は0.9kg~1.0kg
寒がりの方1.2kg
という提案になります。

お客様のご要望
1、できれば買い替えではなく、リフォームをしたい
2、お子様がお使いになる
3、補充はしなくてもよい

ご提案
側生地の品質について
お預かりした羽毛は東京西川が扱う生地の中でも特に高級な糸を使った非常に柔らかな側生地です。 この側生地を使うことのメリットは、
・布団に入ってから暖かくなるまでの時間が早い
・フィット感が良く首元に隙間ができにくいので寒さを感じにくいというメリットがあります。
リフォーム時に生地のレベルを落とすとそれらのメリットが失われてしまいます。
したがいまして、生地のレベルは同等を保たれることをお勧めしています

見積り1、完全洗浄コース、側生地ランク5を使用、補充羽毛はしない、シングルサイズ
側生地ランク5を使った場合
合計59,000円+税(64,900円)
補充羽毛をしない場合現状の1.2kgから0.9~1.0kgに羽毛が減ります

見積り2、完全洗浄コース、側生地ランク3を使用、補充羽毛はしない、シングルサイズ
側生地ランク3を使った場合
合計45,000円+税(49,500円)
補充羽毛をしない場合現状の1.2kgから0.9~1.0kgに羽毛が減ります


お勧めは見積1です。補充羽毛をしなくても0.9~1.0kgに仕上がると予想されます。 羽毛の品質が高いので0.9~1.0kgでもお子様が使うには十分な量です。
見積2は費用を抑えることが出来ますが、羽毛の本来の良さを発揮するにはやはり見積り1の側生地ランク5を選んでいただくほうが良いと思います。

側生地ランク5と側生地ランク3の違い
布団に入ってから暖かくなるまでの速さが違います。時間が経ってからMAXの保温力はほとんど変わりません。

側生地ランクを1や2にすることでさらに費用を抑えることも可能ですが、羽毛の品質と見合いませんからお勧めすることができません。

以上のことをお客様にお伝えし、今回のケースでは見積り1でご注文を頂きました。
ご注文内容
打直しコース:完全洗浄コース
仕上げサイズ:150×210cm
新調した生地:側生地ランク5
補充した羽毛:補充羽毛なし

合計59,000円(税込み64,900円)


その他の事例はこちら