ホーム >>羽毛リフォーム >>リフォーム価格表 >>リフォーム事例 >>羽毛ふとん完全洗浄コース事例

側生地のカサカサ音を解消。柔らかな生地を使ってプレミアムダウンウォッシュした事例!
  • リフォーム前
    お客様の羽毛布団画像

    お客様の羽毛布団画像

    羽毛布団をリフォームされる理由は?

    兵庫県尼崎市のM様より、10年以上使用した羽毛布団をリフォームしたいとご依頼いただきました。 過去に水洗いクリーニングを2回したが、年数が経過してきたので打ち直しをしたいとのご要望です。

    リフォームに出されるのはどのような羽毛布団ですか?

    シングルサイズ羽毛掛け布団1枚です。

    どのような羽毛布団にリフォームされますか?

    シングルサイズ冬用×1枚に
    寝返りのたびカサカサ音が気になるので解消できれば・・

    お預かりした羽毛布団の診断結果・・・

    かなりボリュームがある羽毛布団。
    カサカサ音の原因は側生地にあるとすぐにわかりました。これは柔らかな生地を使うことで解消できます。
    さっそく首元の縫い目をほどき中身のダウンを取り出して羽毛診断をします。 ダウンの色味や大きさ、フェザーの形状から 飼育期間の短い若鳥のホワイトグースダウンと判断しました。
    ダウン率は80%
    羽毛グレードは5段階中2~3
    側生地グレードは5段階中1
    ダウンの傷み具合は25点中14点
    です。「未熟ダウン」が非常に多かったのが印象的で飼育期間の短い若い水鳥から採取された羽毛であることがわかります。「絡まり羽毛」は目立つ、「フェザー」が多く「ダウンファイバー」は少ないという診断結果です。傷みの進行具合が14~19点の範囲では完全洗浄コースをお勧めしています。 M様の診断結果は14点でしたので完全洗浄コースのリフォームをお選びいただくと、ふっくら再生できると判断しました。
  • リフォーム後
    お客様の羽毛布団画像

    補充羽毛ホワイトグースダウン90%

    今回のリフォームコースは

    完全洗浄コース
    プレミアムダウンウォッシュ仕上げ
    SL:1400g冬用
    キルト:横4×縦5の20マス
    マチ高5cm立体キルト
    補充羽毛:ランク3(お預かり布団の羽毛ランクは2~3)
    側生地:ランク3(お預かり布団の側生地ランクは1)

    今回のリフォームの価格の詳細

    解体費:3,5000円/シングル解体費3,500円×1枚分
    洗浄費:12,000円/完全洗浄1.5kg分
    仕立て:3,500円/シングル3,500円×1枚分
    側生地:26,000円/柔か軽量【ランク3】シングル26,000円×1枚分
    足し羽毛:16,200円/ホワイトグースダウン90%【ランク3】300g
    合計金額:61,200円となりました。

    その他

    寝返りのたびに生地のカサカサ音が気になるとのことでした。側生地を柔らかくすることで簡単に解消できることを伝え側生地をグレードアップしてのリフォームとなりました。

お預かりした羽毛布団の状態に応じて適切なお手入れの方法をお伝えするために、リフォーム作業前に羽毛診断を実施しています。羽毛布団リフォームのご依頼・お問い合わせ・ご相談は「お電話」にてお受けしております。
お問い合わせ番号06-6493-0453 診断や打ち直し注文方法

ホーム >>羽毛リフォーム >>リフォーム価格表 >>リフォーム事例 >>羽毛ふとん完全洗浄コース事例