ホーム >>羽毛リフォーム >>リフォーム価格表 >>リフォーム事例 >>羽毛ふとん完全洗浄コース事例

ブリヂストンELC製ポーランド産マザーグース93%羽毛掛ふとんをプレミアムダウンウォッシュでリフォームした事例!

お預かりした羽毛のスペック(2-4-1.3)
生地のランク★★☆☆☆2(やや柔か)
羽毛のランク★★★★☆4(大粒)
布団の分厚さ★★★★★1.3kg(冬用厚め)
傷みの進行:16点(25点満点中)

リフォーム後のスペック(1-0-1.0)
コース:完全洗浄プレミアムダウンウォッシュ
生地のランク★☆☆☆☆1(やや固め)
補充羽ランク☆☆☆☆☆0(補充なし)
布団の分厚さ★★★★☆1.0kg(冬用薄め)
  • リフォーム前
    お客様の羽毛布団画像

    お客様の羽毛布団画像

    お客様の羽毛布団画像

    羽毛布団をリフォームされる理由は?

    兵庫県尼崎市にお住いのK様より、8年使用した羽毛布団をリフォームしたいとご依頼いただきました。 一昨年通販で購入された羽毛布団に比べ重たく感じるので軽くしてほしいとのご要望です。

    リフォームに出されるのはどのような羽毛布団ですか?

    シングルサイズ羽毛掛け布団1枚です。

    どのような羽毛布団にリフォームされますか?

    シングルサイズで軽くしてほしい。

    お預かりした羽毛布団の診断結果・・・

    充填量は1.3kgの標準冬タイプです、かなりボリュームがあるので高品質羽毛が使われていそうな印象。
    さっそく首元の縫い目をほどき中身のダウンを取り出して羽毛診断をします。
    ダウンの色味や大きさ、フェザーの形状から
    高品質グレーグースダウンと判断しました。
    ダウン率は95%以上
    羽毛グレードは5段階中4
    側生地グレードは5段階中2
    羽毛の傷み具合は25点中16点
    です。「絡まり羽毛」がある、「ダウンのべとつき」がある、「ダウンファイバー」は少なく使用年数のわりに状態は良いという診断結果です。 16点という診断結果は完全洗浄コースをお選びいただくと新品同様に羽毛がふっくらと再生するという判断です。
  • リフォーム後
    お客様の羽毛布団画像

    お客様の羽毛布団画像

    お客様の羽毛布団画像

    今回のリフォームコースは

    完全洗浄コース
    プレミアムダウンウォッシュ仕上げ
    SL:1,000g
    キルト:横5×縦6の30マス
    マチ高5cm立体キルト
    補充羽毛:なし
    側生地:ランク1(お預かり布団の側生地ランクは2)

    今回のリフォームの価格の詳細

    解体費:3,5000円/シングル解体費3,500円×1枚分
    洗浄費:12,000円/完全洗浄0.1kg~1.5kg
    仕立て:3,500円/シングル3,500円×1枚分
    側生地:11,000円/しっかり丈夫【ランク1】シングル11,000円×1枚分
    足し羽毛:0円/補充無し
    合計金額:30,000円となりました。

    その他

    通販で購入した羽毛布団と同レベルの軽さにしてほしいとのご要望でしたので、1.3kgから1.0kgに羽毛量を減らしました。羽毛の減量による保温力の低下を最小限に抑える工夫としてキルトを細かくし足元・体・首元のフィット感を高めました。
    同等品を新調した場合の価格も尋ねられましたので 生地11,000円+羽毛120,000円(100g12,000円×1000g)+仕立て3,500円となり134,500円とお伝えしたところ、そんなに良い羽毛布団だったんだ(買ったときの金額を忘れていた様子でした)、買うよりもかなりお得だったと喜んでいただきました。

お預かりした羽毛布団の状態に応じて適切なお手入れの方法をお伝えするために、リフォーム作業前に羽毛診断を実施しています。羽毛布団リフォームのご依頼・お問い合わせ・ご相談は「お電話」にてお受けしております。
お問い合わせ番号06-6493-0453 診断や打ち直し注文方法

ホーム >>羽毛リフォーム >>リフォーム価格表 >>リフォーム事例 >>羽毛ふとん完全洗浄コース事例