ホーム >>羽毛リフォーム >>リフォーム価格表 >>リフォーム事例 >>羽毛ふとん完全洗浄コース事例

男性が20年使用ダウン90%1.4kgかなりくたびれた羽毛布団が、プレミアムダウンウォッシュでふっくら仕上がった事例!
  • リフォーム前
    お客様の羽毛布団画像

    お客様の羽毛布団画像

    お客様の羽毛布団画像

    羽毛布団をリフォームされる理由は?

    兵庫県尼崎市にお住いのO様より、20年以上使用した羽毛布団をリフォームしたいとご依頼いただきました。 チラシで羽毛布団が打ち直しリフォームできることを知り何年か前からベトベトして重く感じるようになったから軽く綺麗にしてほしいとのご要望です。

    リフォームに出されるのはどのような羽毛布団ですか?

    シングルサイズ羽毛掛け布団1枚です。

    どのような羽毛布団にリフォームされますか?

    シングルサイズにリフォーム

    お預かりした羽毛布団の診断結果・・・

    品質表示や見た目の雰囲気から1990年代の商品かなという印象です。
    さっそく首元の縫い目をほどき中身のダウンを取り出して羽毛診断をします。 ダウンの色味や大きさ、フェザーの形状から 15年以上前の高品質なホワイトダックダウンと判断しました。
    ダウン率は90%以上
    羽毛グレードは5段階中3
    側生地グレードは5段階中3
    ダウンの傷み具合は25点中12点
    です。「絡まり羽毛」が多くあり「ダウンファイバー(ダウンがちぎれてホコリとなる)」も多いが、もともとの羽毛品質は良いという診断結果です。 O様の場合完全洗浄コースでリフォームすることで購入当時の状態にふっくら再生できると判断しました。
  • リフォーム後
    お客様の羽毛布団画像

    お客様の羽毛布団画像

    補充羽毛マザーグース

    今回のリフォームコースは

    完全洗浄コース
    プレミアムダウンウォッシュ仕上げ
    SL:1.400g
    キルト:横4×縦5の20マス
    マチ高5cm立体キルト
    補充羽毛:ランク4(お預かり布団の羽毛ランクは3)
    側生地:ランク4(お預かり布団の側生地ランクは3)

    今回のリフォームの価格の詳細

    解体費:3,5000円/シングル解体費3,500円×1枚分
    洗浄費:12,000円/完全洗浄0.1kg~1.5kg
    仕立て:3,500円/シングル3,500円×1枚分
    側生地:32,000円/とても柔か軽量【ランク4】シングル32,000円×1枚分
    足し羽毛:36,000円/ホワイトグース93%【ランク4】300g
    合計金額:87,000円となりました。

    その他

    かなりべとつきがあり、中を開けるまでリフォームできるか心配でしたが開けて安心。 表示から読み取れるよりもかなり品質の良い羽毛ふとんでした。やはりリフォーム前には中身を開けて診断するのが正解だと再認識しました。

お預かりした羽毛布団の状態に応じて適切なお手入れの方法をお伝えするために、リフォーム作業前に羽毛診断を実施しています。羽毛布団リフォームのご依頼・お問い合わせ・ご相談は「お電話」にてお受けしております。
お問い合わせ番号06-6493-0453 診断や打ち直し注文方法

ホーム >>羽毛リフォーム >>リフォーム価格表 >>リフォーム事例 >>羽毛ふとん完全洗浄コース事例